補強が一通り済んだ3月半ば、ロールケージの装着が始まりました。
FIAの規定に合わせた、ジョイント部分は溶接のロールバー(キャロッセ製)です。
#これまでおなじみだった、ダッシュ逃げのロールバーは使用できないのです。
作業としては、フロアを切ってバーを入れて、ジョイント部分を溶接・・・
SRS社長がおっしゃるに、かなり大変な作業のとのことです。
#私が思うに、ここが一番時間がかかるかもしれないな・・・
私が見に行った時には、基本の6点ロールケージの作業が進められていました。
ルーフのジョイント部分に注目!!
ボルトではなく、溶接で接合されてます。
(クリックすると、大きな写真が見られます)
フロアに取り付けたプレートとバーを溶接してます。
(クリックすると、大きな写真が見られます)
そして、2日後にはこのとおりサイドバーが追加されていました。